刈谷 居酒屋 オススメ店を探すならこのサイト~サミットのお酒~

こんにちは!

ポータル東海の大谷です!

名古屋大学でナンパしていた男が逮捕されたようです。

建造物侵入の容疑で。

やっていたことは良いことではないので度合いによっては逮捕されても当然かもしれませんが、

気になったのは建造物侵入というところ。

近隣の方が食堂を利用したりするのはよくある光景です。

建造物侵入罪は、管理者の意向に反して建造物やその敷地に入った場合に成立するものであり、

食堂や図書館等大学側が容認している場所でその目的であることをしていれば全く問題ないが、

今回のように、本来学びの場である場所にナンパ目的で侵入した場合は罪に問われても仕方のないことのようです。

まぁ、普通に女の子に声をかけていただけでは誰も通報しないでしょうし、

よっぽど酷かったのではと思います。


酒税法が変わります。

今回新たに規制が入るのは、仕入れ価格を下回るような過度な安売りです。

私たち消費者にとってはすごくありがたいんですけどね。

安く買えることは。

町の小さな酒屋さんを救済する目的があるというが、

しっかりやっているところは現状でも全く問題のないように思います。

酒蔵と交渉して品揃えを増やしたり、飲食店に営業をかけたり、

そこにしかない店舗作りをやっているところはちゃんとあります。

この法改正、違和感だけで全く意味をなさないのではないでしょうか?

消費税もそうですが、消費者の購買意欲をなくす方向にどんどん進んでいるような気がします。

ちょっと理解に苦しみます。


サミットが終わりましたが、

私がいつも気にしているのが、

その時、夕食会での乾杯に使われるお酒です。

日本酒の時もあればワインの時もありました。

ディナーでの乾杯は

半蔵

ランチは

作は有名で私も何度も飲んだことありますが、半蔵は初めて聞いた銘柄でした。

既に手に入りにくくなっているようです。。。

飲んでみたい。、