刈谷 居酒屋 オススメ店を探すならこのサイト~東刈谷エリア~

こんにちは!

ポータル東海の大谷です!

ブログさぼってました。。。

ごめんなさい。。。

三菱自動車の不正。

大変なことになりましたね。

当然下請け業者も仕事がなくなっていっています。

消費者に責任を取るのはもちろんですが、

このような下請け業者にも責任を取らないと、

多くの人が困ってしまう事態が起こります。

他メーカーは大丈夫なのかも気になるところです。

ただ、

個人的な意見としては、

偽っていたのはいけないことだと思いますが、

燃費に対してそれほどシビアにならなくても、と少し思います。

実際に車に乗っていてカタログ値の燃費で走ることは不可能です。

カタログ値の60%ぐらいが実燃費の平均です。

人によってもかなりの差が出ます。

今回の誤差はどのくらいかと言うと。

5~10%。

リッター30キロ走れるとのことなので28キロということにしましょう。

その差2キロ/L

実燃費は60%と考えれば、

1.2キロ/L

の誤差。

気づかないですよ、普通は。

プリウスの燃費、エアコン使っている時とそうでない時の実燃費の違い知っていますか?

と思ってしまうんですよね。。。

まぁ、偽りはいけないですけどね。


先日、東刈谷駅近くで飲む機会がありました。

居酒屋さんから始まり、バーへ。

ありますね、たくさん、大手サイトに乗っていない店が。

楽しいです、こうゆう場所で飲むの。

来週は出張で岩手県に行ってきます。

美味しい居酒屋さんに巡り会えることを期待してます。