刈谷 居酒屋 オススメ店を探すならこのサイト~カラオケ~

こんにちは!

ポータル東海の大谷です!

医師不足や看護師不足と言われていますが、

厚生労働署によると、2040年に3万4千人もの医師が余剰となってしまうそうです。

そして医師不足は2033年に解消されるとのこと。

ただ、医学部の定員がここ数年増やされてきたので、

10年ほど前の水準に戻せば余剰医師の問題は解決されると思います。

ただそれをやってしまうと2033年にはなくなるはずの医師不足が解消されずに続きますね。

海外に日本の医療を持っていくというのもありですしね。

ただこれは2040年のお話。

その頃どうなっているのかわかりません。

どうにか日本全国どこにいても安心して医療が受けられる環境だけは整えておいて欲しいです。


今日のお昼三重県沖で大きめの地震がありました。

東南海大地震の前兆では??

と感じてる方もたくさんいると思います。

ただ、今回の震源地は、

72年前に起こった昭和の東南海地震の震源域よりはやや南であることから、

直接的な関係はない可能性の方が高いようです。

ただ、12年前にマグニチュード6から7の地震があいついで発生した場所とは同じであり、

今後しばらくの間強い地震が起きるおそれもあるそうです。

備えておいて損は無いので、万が一のことも考えておきましょう。


飲んだあとはカラオケ!

という人も多いと思います!

むしろカラオケで飲んだり食べたりという人も最近では多いみたいですね!

確かに料理の品揃えは15年前ぐらいと比べてもかなり良くなりました!

お酒の種類も多いとこもたくさんありますね!