刈谷 居酒屋 オススメ店を探すならこのサイト~刈谷駅~

こんにちは!

ポータル東海の大谷です。

地下鉄サリン事件から21年。

小学生だった私も連日ニュースになっていたのではっきり覚えています。

13人が死亡6千人超が負傷したテロ事件。

大都市で一般市民相手に起きた史上初のテロでした。

化学兵器を使った事件として世界中でとりあげられました。

オウム真理教の麻原彰晃こと松本智津夫が日本を転覆させようとして起こしました。

日本が平和だと言われていてもこのようなことは起こってしまいます。

気を付けようにもできないですもんね。。。

今後このようなことが起こらないことを祈るばかりです。


さくら前線スタートしました!

福岡や名古屋で桜が開花したもようです。

平年よりも早い開花です。

ただ、来週も冷え込む日が多いようで、咲き進むペースはゆっくりになるそうですよ!

長く楽しめて良いですね!

刈谷の桜まつりの期間も長くなるのでしょうか??


そんな刈谷市の主要駅である刈谷駅。

JRも名鉄も同じ場所にとまる駅です。

アクセスの拠点にもなり、大企業も多いため朝と夕方には人で溢れかえります。

といっても大都市程ではないですが。

刈谷駅の周りには飲食店が集中しており、

100件以上のお店がございます。

新しい飲食店の入ったビルも次々に建ち、

夜は賑やかです。

週末ともなると予約でいっぱいになるお店も少なくありません!

美味しいお店も多いですよ!