刈谷 居酒屋 オススメ店を探すならこのサイト~かつなりくん~

 こんにちは!

ポータル東海の大谷です!

さて、本日は刈谷市の誇るゆるキャラ、

かつなりくん

の紹介です!

刈谷市の花であるカキツバタと、

刈谷藩初代藩主の水野勝成をモチーフとした男の子!

1533年生まれ元気で負けず嫌いな男の子!

趣味は城造りとヤリ集め。

好きなものは祭りとスイカと大根!

フェイスブックとツイッターもやってますので是非ご覧下さい!

LINEスタンプもありますよー

なんとこのかつなりくん、

東海3県のキャラクター人気投票

JIMOキャラ選手権2015で

一位になった強者なのです!

その時の2位だったお隣知立市の

ちりゅっぴ

全国ゆるキャラグランプリで20位だったんですよー。

かつなりくんが出ていたら・・・

もしかしたらベスト10に入れてたかもしれません^^

一位はぐんまちゃんでしたね

私もぐんまちゃんのついた耳かきが家にあります。

さすが1位、全国区ですね。