刈谷 居酒屋 オススメ店を探すならこのサイト~居酒屋の豆知識③~

こんにちは!

ポータル東海の大谷です!

昨日は居酒屋でなく自宅でゆっくりとお酒を飲みました!

料理することも好きなので夕食には毎日10品ほど食卓に並べます。

9時過ぎに帰り、お風呂に入ってからなので食べるのは22時頃。

太りますねw


本日は居酒屋の豆知識その③

とりあえずビール

とりあえず生で!

最初の掛け声みたいになってますよね。

なぜ?と思ったことはありませんか?

あれだけ多くの飲み物があるのにもかかわらず。。。

諸説ありますが、

ビール昭和30年代~40年代にかけて庶民の日常的な飲み物になり初めの一杯というような風潮が出てきたのもそのころです。

当時はまだチューハイやましてやハイボールは広まっておらず、日本酒は常温や燗で飲むという時代でした。

ところが、燗をつけるとなると時間がかかってしまします。

大勢で乾杯したいときにはすごく不向きだったのです。

それで手っ取り早く飲めるビールが受け入れられたと言われています。